2009年12月31日木曜日

THE BEST OF BUILDINGS 2009(FOXY編)

今回は、建物。
今年は南房総といった、新しい土地での発見もあり、
例年より建築物を見たような気がします。
美術館やSHOP、公共物または個人宅など総合して勝手ながら順位をつけました。
(あくまで初めて行ったモノに限定してます)

第3位
館山にある雑貨店。
しかも、かなり分かりづらい場所•••迷います。。
店内はこじんまりとして商品数といい、空間のバランスが丁度いい
お店の周りは田園風景。
このギャップがまた良いんです!!

続きまして、第2位
一度は行ってみたいと思っていた美術館。
突然目に飛び込んでくる白い箱がとても印象的でした。
奈良美智さん作、あおもり犬が出迎えてくれます。

そして、第1位
as it is
つい先日行ったばかりのところで印象が一番あるのでは??と
思うかもしれませんが、今年一番グッときた建築物でした。
この土壁がまたイイんですよ〜
このサッシの低いかなと思うところもツボに入りました^^

来年もいろいろと変化の年になりそうな雰囲気。
面白い建築物に出会えるかな〜

foxy

0 件のコメント:

コメントを投稿