2009年12月15日火曜日

ボクの出身地

数日間東京にて過ごし、本日は移動のみ。
東京〜千倉は電車に揺られながら、
千倉〜白浜はバスにて。
計4時間強の長旅で、さすがの尻も疲れます。。
それにしても、なんて千葉は広いんだろうか!!

僕のコトを少し話しますが、
僕は四国の香川県高松の出身。
香川県??と馴染みがない人が多いと思うが、
『讃岐うどん』と言うとだいたいの人達はわかってもらえる。
(まあ、うどんしか自慢することがないんですけどね。。)
また、都道府県内で面積が一番狭い。
大阪府と争っていたのですが、関西国際空港(海を埋めたてて建造)
が出来た為に香川県が一番狭くなったのです。
ドングリの背比べだな。。
そんな、うどんの国出身の僕から見ると千葉はなんて広いのだろうか!!
と思ってしまうのは当然のこと。

そんな千葉に、もう12年程住んでいるので第二の故郷となっている。

foxy

0 件のコメント:

コメントを投稿