2009年12月28日月曜日

ただいま、故郷。

ただいま、高松。
ボクのことを書きましたが、出身は香川県高松市。
いいトコなんですよ〜
そんなに大きくない中型都市。
高層建物は港周辺だけ。
名物はうどん!!
そんな香川県で来年行われる『瀬戸内国際芸術祭2010』。
少し早いですけどメインになる直島に行ってきました〜

フェリーに乗り込み約一時間の船旅。
着いた頃には晴れ間も見え、いい天気になりそう!!
これは直島のSANAA建築のフェリー乗り場
もうかれこれ何回と直島に訪れてますが、
このフェリー乗り場の建築物と草間彌生のカボチャのオブジェは
いつ見てもワクワクさせられます^^
こんな、なにも無さそうな島で。
こんな、時間がゆっくりと流れる島で。
来年それは行われます!!
フェリー乗り場からわずか100mでいきなり大竹伸朗の『直島銭湯』
始めての人は•••まず驚きます。
『これが銭湯??』と。
しかしながら月曜定休
そして、民家を改装したタコライス屋さん。
全て手作りしているようで話を聞きたかったのですが、
月曜定休。
そして、そしてこんなcafeも。
看板にCLOSEDとありましたが、とりあえず見たいので。。
こんな、何もなさそうなところを。
さらに、くねくね道を進み。
ありました!cafe Salon『Naka-Oku』!!
隠れが的で分かりづらいところでした^^
ブロック塀にワインの空き瓶が勢揃い。
そして•••こちらも改装の為、本日より休みとなってました。。

『もう、月曜には直島へ行かないようにしよう。。』
と心に決めた日でもありました。。

foxy

0 件のコメント:

コメントを投稿