2010年1月22日金曜日

ベーシックインカム

雲に覆われてますが、それでも日の出は奇麗。
今日は、先日一度塗りで終わっていた屋上の手すり塗装の続き。
本塗りしまっす!!

それにしても今日は寒い。。
なんだか冬がまた戻った感じが•••

塗装前
塗装後

午後からは諸官庁への手続きの相談のため館山へ。
出先機関が集まっているとは言え毎回行くのも大変です。

•••ですが、インターネットがあるこの時代はとても便利。
大体の用件はインターネット環境が揃っていれば問題なし。
モノを買うにもAmazonがあるし、
音楽だってiTunesがある。
ホント凄い時代です。。

最近になって考えてしまう。
あえて物価や地代が高いところで生活する必要なんてあるのだろうか?
ボクはベーシックインカムを支持していることもあり、
まあ、かなりよった考えではありますが•••。

白浜での生活はある意味、実験型。
現状は、都会で生活するのとそう変わらないと思っている。
何か用があれば行けば良いだけのこと。
高速使って都内まで約2時間。
この感覚が不便かどうかは人にもよりますが。。
今後どう転ぶかは未知の世界•••それがまた楽しくもあります^^

(なんだかかなり話しが脇道にそれてしまった気が。。)


foxy

0 件のコメント:

コメントを投稿