2010年3月22日月曜日

出会い。

昨日の大風も無くなり、今日は一日穏やかな天気。
先日からウッドデッキ材をカットしたり塗装したりの準備をしていた。
準備も整ったので、朝から一気に組み立てをしていきます。

イメージは、湖のボート乗場。
イメージ通りのモノが出来た•••と思うのですが。。

先日、とあるホームセンターで工具を買うので迷っていたところ、
おじさんに声をかけられた。
もちろん知らないおじさん。
その時は買おうと思っていた工具についてアドバイスを受けただけでしたが、
何かの縁があって昨日またホームセンターで会った。

そんなことがあり、午後からおじさんの家に遊びに行きました。
ただのおじさんではないと、うすうす感じていましたが、
やはりスーパーおじさんでした!
一山(小山)を買い取って、伐採から始まり道をひき、
そしてそして頂きに家を建てているのです!!
こんなDIYERは初めて会いました。
なんと、すべて一人で造っているのです。
道も家も•••
ハーフビルドとは良く聞きますが、基礎も全てセルフビルド!!!

晴れていると正面に富士山が見えるのですよ^^
最高の景観!!
家造りはまだ途中ですが、すでに迫力があります。
南房総でいろんな人達と出会いましたが、
セルフビルドの人には初めて会いました。
世の中には凄い人がいるもんだ。。


foxy

0 件のコメント:

コメントを投稿